blog ブログ

HOME // ブログ // 「今からでも間に合う!iDeCoの基礎知識と改正点」オンライン勉強会を開催しました

CATEGORY


活動報告

「今からでも間に合う!iDeCoの基礎知識と改正点」オンライン勉強会を開催しました

最近、教職員や公務員の方から、
「iDeCo(個人型確定拠出年金制度)について勉強したいんだよねー」
と、声をかけていただく機会がありました。

平成29年から、iDeCoの加入対象者の範囲が広がり、公務員も加入できるようになりました。

その頃、セミナーも各地で開催されたのではないかと記憶していますが、タイミングがあわず、加入していないという方もまだまだいらっしゃることでしょう。

公務員だけではなく、企業型年金がない会社にお勤めの方や、専業主婦なども加入することができます。

そこで!

無料オンライン勉強会で、iDeCoについてお伝えしました!




お話の内容はこちら



第一部 iDeCoの仕組み

第二部 運営管理機関選びのポイント

第三部 運用の基本的な考え方

第四部 ライフプランも考慮した活用術


90分の勉強会では、ちょっと足りなかかったかな・・・なんて、思ったりもしてます。

お客様の声も一部、ご紹介します。


・「旦那様の具体例を挙げていただいた点が良かったです」

・「iDeCoによる税金の優遇措置が思ったより大きかった点が知れて良かったです」

・「シミュレーションサイトを教えていただき、実際にやってみました」

・「今回の内容を踏まえて、資金について考えるきっかけになりました」

・「とてもわかりやすく教えていただけたので、勉強になりました。家計についても、FPに見ていただきたいと思っていたので、お話ししやすい方で良かったです」

・「横井さんの勉強会だから参加しました」


など、感想をいただきまして、ありがとうございました!

また、企画いたしますね。メルマガご登録者にご連絡していますので、良かったらご登録くださいね。

ブログ一覧