blog ブログ

HOME // ブログ // 「知っておきたい!共働き夫婦のお金の話」金融広報中央委員会の広報誌に掲載されました。

CATEGORY


活動報告

「知っておきたい!共働き夫婦のお金の話」金融広報中央委員会の広報誌に掲載されました。


日本銀行が窓口の「金融広報中央委員会知るぽると」をご存じですか?


中立公平な立場で、お金にまつわる情報を伝えています。


その知るぽるとが季節ごとに発行している「広報誌くらし塾 きんゆう塾2021年夏号」に、私が取材を受けた、共働き夫婦の家計管理の記事が掲載されました。








主に、こんな話をしましたよ!


増え続ける共働き夫婦の家計の特徴と傾向

三つのタイプに分類できる共働きの家計管理

家計管理の改善ポイントは「家計の見える化」と「共同経営者としての意識」

相談事例で見る 共働き家計の問題と対策

住宅ローンの借り方 知っておきたい活用法と注意点



そして、ちょっと意外に感じたのですが、こんな取材も・・。


離婚時の財産分与における 共働きならではの注意点


まとめが、


家計管理の決め手は夫婦のコミュニケーション


です!


気になる方は、下記をクリックくださいね。A4サイズで4枚ほどです。



ブログ一覧