blog ブログ

HOME // ブログ // 無料メルマガ「だまされない」「賢くお金と付き合いたい」パパ・ママへ

CATEGORY


お知らせ

無料メルマガ「だまされない」「賢くお金と付き合いたい」パパ・ママへ



詐欺にあうなど、だまされたくない!
教育資金やマイホーム資金、今後のお金のことを考えておきたい!

そんな方に【無料メルマガ】をお勧めします。

「まさか自分や家族が詐欺にあうなんて・・・」。
情報を知っておくと被害を防止できたかも

子供たちへの金融教育をしていることもあり、学生から「お金の失敗をした」「だまされた」と言われることがあります。

小中学生の親からも「まさか、うちの子がゲームで高額課金するなんて」と相談されることも。

誰も、自分や家族が『お金のトラブル』にあうなんて思っていない。

私だって最近、うっかり「フィッシング詐欺」というものに引っかかってしまいました。誰にも起こりうることなんです。

でも情報を取っておくと、被害が軽く済んだり、防止できると思いますよ。

国が推進している住宅って何?子どもの進学資金の落とし穴とは?

「マイホームを持ちたい!」
という方のご相談をお受けすることが多いですが、年々、価格が上がってきているのを実感しています。
「新築が無理なら中古で」という考えもありますが、その住宅が国が推進しているものでなければ、住宅ローン控除といった、税制面での優遇が受けられないかもしれない・・・といった動きも出ています。

教育資金についても、娘の大学受験を経験したり、学生から相談されるなかで、思いもよらない落とし穴を発見することもあります。

だから、

\ ささいな情報でも知っておく /

ことが大事だったりするのです。


無料メルマガで情報を取っていきましょう


「だまされない」「賢くお金と付き合いたい」パパ・ママのための無料メルマガを発行中です。ぜひ、活用くださいね。

お金の勉強会のご案内もお届けしていますよ。

ご登録は二次元バーコードをクリックください。読み込まなくても大丈夫です。

ブログ一覧