blog ブログ

HOME // ブログ // 【報告】釧路町「女性のつどい」講演会

CATEGORY


活動報告

【報告】釧路町「女性のつどい」講演会

2020年2月、釧路町教育委員会様からお声をかけていただき、「釧路町女性のつどい」にて、講演の機会をいただきました。例年この時期に、釧路町にお住まいの女性を対象に、このような催しをされているようで、昨年は、UHB「みんなのテレビ」お天気キャスターの菅井 貴子さんがご講演されたようです。



いただいたテーマは、「女性のための知っておきたいお金のはなし」。老後2000万円問題や、医療や介護にかかるお金を中心に話してほしいというリクエストをいただきお伝えしましたが、他にも、消費行動を振り返ることや、家計の見直しのポイントについてもふれていきました。

130人ほどの皆さんにお集まりいただきましたが、とても反応が良く、結構盛り上がってくださいましたので、私にとっても楽しい講演会となりました。特に、「消費行動を振り返る」というテーマが面白く感じてくださったようです。



【ご感想~ご担当者の方々から】

・講演の内容が本当に面白くてあっという間の1時間でした。特にポイントカードのお話しは自分もぎくっ!となりました・・・

・とても良い学びになったと感じていて、参加者だけではなく、招待客からも好評でした!

【ご感想~参加者の方々から】

・自身の失敗や身近な方の体験を交えて話されていたのが印象的でした

・提案についてメリット、デメリット両面をお伝えし、考える余地を与えているのが信頼できました

ご感想をいただき、ありがとうございました!

ブログ一覧