blog ブログ

HOME // ブログ // PTA講演会で、教育資金対策についてお話ししました

CATEGORY


活動報告

PTA講演会で、教育資金対策についてお話ししました

札幌市立円山小学校PTA様からお声をかけていただき、教育資金対策についてお話しをさせていただきました。

沢山の保護者にお集まりいただきました。教育熱心な方が多いと伺ってはいましたが、その通りですね。



通常は、90~120分お時間を頂戴しておりますが、今回の講演会は2部構成で、前半は「こづかいの与え方」、後半が「教育資金対策」です(どちらも担当させていただきました)。

後半の持ち時間は45~50分と短いため、3つのテーマに絞ってお伝えいたしました。

「どのくらいお金がかかるのか」

「教育資金準備・貯める」

「教育資金準備・奨学金」

アンケートを拝見させていただきましたが、短い時間なりに、ご満足いただけたようで安心しました。特に、奨学金に関するコメント、感想が多かったです。

写真もたくさん撮っていただき、ありがとうございました。

16枚いただいたうちの2枚目↓


実は、同じパターン(2部構成)で、札幌市内の他の小学校PTA様からもご依頼いただいています。最近は、小中一貫校に通わせたい保護者の増加などの理由により、早めのうちから情報を収集しようと企画する所も増えてきているように思います。

お力になりますね。お気軽にご相談ください。

ブログ一覧